KKTR Party!

JGC修行。マイル、ポイント活動に、アイマスに生きる

【会場メモ】メットライフドーム(シンデレラ6thライブ)の座席や入場雑感

 2018年11月10日,11日にメットライフドーム西武ドーム)で行われたシンデレラガールズ6thライブに行ってまいりましたので会場についてのメモと感想を書いていきます。

 

イベント概要

 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE

 MERRY-GO-ROUNDOME!!!

 メットライフドーム公演

 2018年11月10日(土)会場14:00 開演16:00

 2018年11月11日(日)会場14:00 開演16:00

 

座席

 今回の座席は以下の通り

外野席にあたる部分が芝生席、完全見切れ席。スタンド席Bの更に後方に立ち見席がありました。また、フィールドビュー(F)の手前側のスペースが車椅子席となっていました。

 

f:id:kktrparty:20181118204235p:plain

 

さらに公演中の馬車(トロッコ)の路線と私が確認できたその他の座席を補足した図が以下になります。

 

f:id:kktrparty:20181118231917p:plain

 

入場

入場ゲート(1つのみ)から、本人確認と手荷物検査その後、1塁側と3塁側に分かれて次のゲート(チケットもぎり)を通り入場。アリーナ、スタンド共に同じゲートから入場。

アリーナへはスタンド席の階段を最後まで降りて入場する必要がある。アリーナ内での1塁側3塁側移動は出来ないが、スタンド席からの移動なら可能。

スタンドAとBの間が通路となっているがそこまで広くはない。

f:id:kktrparty:20181118232008p:plain

 

座席や公演に関するメモ

前方ステージの端(アリーナのA14など)よりは中央ステージのほうがキャストの方が来ることが多かったのでC-8,9、D-8,9が良かったとのこと

(噂だが、Twitterキャンペーンで招待された席はC-8,9,D-8,9だったらしい)

スタンドもかなり前列となるとアリーナ同等の高さだが、前すぎるとネットが邪魔

ロッコ(馬車)から演者の目線が合わさるのはスタンドA20列前後?だと思われる。

馬車がアリーナ席DとEの間で「凸凹スピードスター」の「2人ならどうにかなるモード」の地点

アリーナにトイレはないのでスタンド席まで行く必要がある。スタンド席最上段の立ち見より後ろのトイレは見た目かなり混んでいて並んでいたが、セブンイレブンダグアウトテラスシート上(下図を参考)にある売店横のトイレは比較的空いていた(個室の列がきちんと分けられていた)女子トイレはわからないが見た感じ大勢が並んでいた様子はなかったと思う。

 

f:id:kktrparty:20181119152620j:plain

これまでの図と上下反対なので注意

メットライフドーム施設案内より)

メットライフドーム施設案内|埼玉西武ライオンズ

 

 今回セブンイレブンダグアウトテラスシートは一般座席開放していなかった(おそらく関係者席)

 終演後、必ず混雑する。2015年10thでは改札にすら入れなかったが今回は流れていた。いつ乗っても満員電車なので今いる電車をパスして次に乗るより今いる電車に乗るったほうがいい。(乗りなれてない地方勢も多く、もっとひどい満員に比べればどうってことないらしいので入ります。乗りましょう)

 

 

ライブの感想

なっぴーが可愛すぎて記憶がありません。#なぴかわ

  

まとめ

 シンデレラガールズ単独ドーム公演として素晴らしいスタートを切れたと思います。かなり寒いと噂されていましたが、極端に寒くなることはなく天候にも恵まれたといえるでしょう。

次はナゴヤドームが控えているのでこちらも楽しみですね。