東京ディズニーシーに存在する「JALラウンジ」に行ってきました!ラウンジへの行き方、予約方法を紹介

JGC

こんにちは、KKTR(@kkt_witte_r | Twitter)です。
先日、『東京ディズニーリゾート』に行ってまいりました。そのディズニーリゾートの『東京ディズニーシー』JALのステイタスを持っている人が使える「JALラウンジ」が存在するのを知っていましたか?
 
それは日本航空が提供する「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の中にあります。ここで行われる「ビッグバンドビート」を楽しむ前に、JALラウンジ「プレシアター」が利用できるんです。(要事前予約)
 
今回実際に行ってまいりましたので、JALラウンジ「プレシアター」の予約と利用方法を説明します。

f:id:kktrparty:20200108193750p:plain

ディズニーシーJALラウンジの利用資格

f:id:kktrparty:20200108010951j:plain

JMB FLY ON ステイタス会員
(ダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタル会員)

以上のステイタスを持っている人が利用可能です。JGC入会にはサファイア会員以上になる必要がありますが、その前の中級会員である「クリスタル」でも利用できるのは良い点ですね。
 

JGCワンワールドサファイア、いわゆる平JGCは不可

f:id:kktrparty:20200108011008j:plain

JGCに入会後、クリスタルにも到達せずに年を越すとこの「JGCワンワールドサファイア」という緑のステイタスカードが届きます。これがあるおかげでJGCに入会していれば1年に全くJALに乗らなくてもサファイアのステイタスを維持できるわけですよね。
 
しかし、この状態ではディズニーシーのJALラウンジは利用できませんので注意。このステイタスのことを「平JGC」とか言ったりもします。

 

ディズニーシーのJALラウンジ予約方法

f:id:kktrparty:20200108182617j:plain
予約は以下の特設サイトから行います。JALのページ自体はだれでも見れますが予約サイトへのログインはステイタスを持っていなければできません。
www.jal.co.jp
 

利用回数

JGCプレミア、ダイヤモンドは年5回(4月~翌3月)
サファイア、クリスタルは年2回(4月~翌3月)
 

利用範囲

・FLY ON ステイタス会員ご本人様とその同行の方
・またはFLY ON ステイタス会員様の配偶者および1親等以内のご家族様とそのご同行の方

1親等以内(両親・子を指す)であれば本人が居なくても利用できる点は珍しいですね。
なお1度に最大5人まで予約が可能です。6人以上で利用する場合は2回に分けて予約しなければならず当然その分の利用回数を消費します。
 

予約受付期間

ご利用日によって、予約受付時間が異なります。

1日~10日のご利用 :前月10日0:00~前日16:00(日本時間)まで
11日~20日のご利用 :前月20日0:00~前日16:00(日本時間)まで
21日~31日のご利用 :前月25日0:00~前日16:00(日本時間)まで

 
ちなみに、予約開始日の0時はアクセスが殺到し繋がりにくくなるほど人気なので行く日が決まっているのであれば早めに予約しておきましょう。また、ラウンジ予約と同時にビッグバンドビートの鑑賞席も人数分用意してくれますのでショー鑑賞の抽選に参加する必要はありません。
 


ディズニーシーJALラウンジの場所

f:id:kktrparty:20200108004052j:plain:w600
無事予約を終えたら指定の時間に「ブロードウェイミュージックシアター」へ向かい、このシアター周辺のキャストに「JALにラウンジに行きたい」ことを伝えると連れて行ってもらえます。ラウンジへの案内の表示などは現地には一切なく、知られていない秘密の部屋感があって最高です
 
ラウンジ入室の前に予約完了時の「予約番号」と「ステイタスカード」が必要になるので忘れず持っていきましょう。
 

初めてステイタスカードを使った

f:id:kktrparty:20200108011302j:plain:w600
JALのステイタスカード

JALのステイタスを獲得ししばらくしてこの「ステイタスカード」が郵送で届きます。しかしこれ実際に提示して使う場面ってほとんどないんですよね…
飛行機に乗る際にステイタスが関係するのはまずラウンジですが、航空券に紐づけられている「お客様番号」でステイタスはわかるので、搭乗券をかざしただけでわかります。優先搭乗も同様にお客様番号から把握できるのでいちいちカードを見せる必要はないのです。
 
修行の成果が物でやってくるのは実感があってうれしいんですが、見せる機会がないのでこのカードはステイタス達成の「記念品」みたいなものでした。今回ディズニーシーのラウンジ入室で初めて見せて確認してもらったという経験はこれまでよりいっそう修行の達成感を得た瞬間でした。
 
さてここからディズニーシーのJALラウンジへ突入します!!! 

f:id:kktrparty:20200108004027j:plain:w600
JALラウンジの入口

残念ながらラウンジ内の写真のアップは禁止されていますのでここまでです!この先は修行したあなた自身の目で確かめて欲しい!
 

まとめ

初めてビッグバンドビートを鑑賞したのですがめちゃくちゃ迫力あって予想以上に充実できたアトラクションでした。ミッキーマウスがドラムをさばく姿はバンドリかな?と思った
 
ディズニーが好きな方はオフィシャルエアラインのJALで修行しましょう。
www.kktrparty.com
www.kktrparty.com
 
それでは、次の現場でお会いしましょう。
 

TwitterやInstagramのフォロー
読者登録もよろしくお願いします!


Instagram follow me!

スポンサーリンク