KKTR Party!

JGC修行。マイル、ポイント活動に、アイマスに生きる

【JGC修行#4-11】ついにサファイア解脱フライトへ!国際線の国内区間も当日アップグレード可能。しかも値段は免税

JGC修行中のKKTR(@kkt_witte_r | Twitter)です。
 長くなりましたがインター修行編もいよいよ終わりです。
 前回は2度目のジャカルタタッチを終え無事帰国しました。
www.kktrparty.com
 日本についたしはいお疲れさま~と言いたいところですが修行僧にとっては次が最も重要なフライトです。
 別に沖縄に住んでるわけでもないのに海外から帰ってきた疲れ果てた身体で沖縄行きの飛行機に乗ります。その理由はこちらで解説しています。
 www.kktrparty.com

インター修行はここが一番キツい?とも言われる帰国後の国内区間ですが、プレエコで快適に寝れた上に定刻通りについたのでそこまでしんどくはなかったです。それでは見ていきましょう。
 

成田から羽田の移動は乗り換えなしの「京成成田スカイアクセス羽田空港行き」

 まずは成田から羽田へ移動しなければなりません。
 成田空港から羽田空港の移動は特急やバスなど、様々な移動方法がありますが今回は京成の成田スカイアクセスを使いました。
 利点は

・乗り換えの必要なし
・1,787円(きっぷは1,800円)特急料金なしで安い
 デメリットは本数が1時間に1、2本で少ないことですね。
 
f:id:kktrparty:20190712165727p:plain
空港第2ビル駅休日時刻表
 「ア特 羽 」とあるのが羽田へ直行する電車です。あんまり本数はないですが今回は時間帯がちょうど良かったので利用しました。
 
 時間は1時間40分ほどで、他の手段に比べれば若干時間はかかります。(ですがスカイライナーも成田エクスプレスも日暮里や品川で乗り換えしなければならないので時間の差は10分20分程度です)

www.keisei.co.jp

 座ってたら無事羽田空港に到着。当日アップグレードを狙うためカウンターへ
 

国際線の国内区間でも空きがあればクラスJ、ファーストクラスへの当日アップグレードは可能

 
 今回はプレエコを予約していたので国内区間は普通席となりますが当日空きがあれば料金を支払うことでアップグレードが可能です。マイルやFOPの積算も増えますので可能なら狙いたいところ。

値段は免税されクラスJは926円、ファーストクラスは7,408円でアップグレードできる

 普段はクラスJは1,000円、ファーストクラスへは8,000円の追加料金ですが、この国際線の国内線区間でのアップグレードは免税されます。なんか少しだけ得した気分ですね。

 この区間がFOPを大量に稼げますしアップグレードでさらに獲得。FOP2倍の効果も相まってこの1レグで 4728FOP を稼ぎ
 
 サファイア解脱フライトとなりました!


 



インター修行まとめ

 沖縄から私の拠点の福岡までは値段が高かったので特典航空券を切りました。獲得FOPはゼロです。
 改めて旅程を見てみましょう。

f:id:kktrparty:20190705205041p:plain
インター修行全旅程
f:id:kktrparty:20190624213057g:plain
復路ルート
 
 いつみてもやっぱり頭おかしいですね…
 トラブルも起きましたがとっても楽しかったです!
 
 国内だけでもJGC修行はできますし解脱できますが、海外は楽しいのでこれから目指そうと思う方はぜひ海外修行を検討して欲しいです。

ステイタス反映

 ちなみに出発前はこちらで去年獲得したJMBクリスタルが表示されていました。
 

f:id:kktrparty:20190712175758j:plain
出発前ステイタス
 
 帰国後にそわそわしながら反映を待ちます。
 JAL国際線は3日後の夕方に反映、キャセイパシフィック便は最後の便から1週間後の夕方にすべての便が反映されました。
(ワンワールド便の反映は最大1ヶ月かかる可能性もあるので注意)
 
f:id:kktrparty:20190712180111j:plain
 
 計算通り付与が確認!そして付与され日付が変わるとJMBサファイアに変わっていました!
 
f:id:kktrparty:20190712180302j:plain
帰国後ステイタス
 
これから2週間ほど経ったあとに郵送でステイタスカードも届きました。

f:id:kktrparty:20190712181113j:plain:w500
JMBサファイアステイタスカード
かっこいい…
 
サファイアに到達したので目指していた「JALグローバルクラブ」の入会資格も得ます。
f:id:kktrparty:20190712181200j:plain:w500
JGC入会申込書

 申込書も同封されていました。ちなみにネットからでも入会可能なので自分はネットからやりました。
 

まとめ

 当日アップグレードは国際線区間の国内線でも可能でさらに免税される。
 キャセイパシフィックなどワンワールド便は反映に時間がかかるので注意
 
さて、無事JGC入会資格を得たわけですが…

 
 
はいここで終わりではありません。私は「JGCプレミア」を目指しているので修行はもうちょっとだけ続きます。
 
 それでは、次の現場でお会いしましょう。
 
 次の記事はこちら
www.kktrparty.com

TwitterやInstagramのフォロー
読者登録もよろしくお願いします!



Instagram follow me!