【JGC修行#3】特便21で息をするようにOKAタッチ

こんにちは、JGCプレミア修行中のKKTR(@kkt_witte_r | Twitter)です。

今回は先月までの「先得」ではなく、「特便割引」で実際に購入し搭乗した話です。

先得と特便割引の違いについての記事はこちらから

関連記事

こんにちは、KKTR(@kkt_witte_r | Twitter)です。今回はJGC修行僧が抑えておきたいJALの運賃の「先得」と「特便割引」の2つがありますがこの2つの違いわかっていますか?名前は似ていますが実は全然違います[…]

 

本当はもっと乗る予定だったのですが、日程が合わずに変更に変更を重ね2レグのみに… 

特便割引の修行ルート

今回の修行フライトはこんな感じです。(往路は事情によりANAなので積算なし)

f:id:kktrparty:20190316013045g:plain

 

f:id:kktrparty:20190316013158p:plain
今回の修行ルート(#3)

みなさん息をするように沖縄へ立ち寄って数十分で帰りますからなんの不思議もありませんね!
なぜわざわざ沖縄へ行くのかはこちらで解説しています。
 

関連記事

こんにちは、JGCプレミアを目指し修行中のKKTR(@kkt_witte_r | Twitter)です。前回に引き続き修行フライトをこなしてきましたが、今回は修行の王道と呼ばれる路線「羽田-那覇」に乗ってきました。これはJALに[…]

JGC修行20192#2-1

 

特便割引は先得と比べて高いけど

 
王道の羽田ー那覇ルートを前回の先得で購入した便と比べてみましょう。
獲得できるFOPが同じ便に乗ってるのに大きく違うことがわかると思います。
 
青色の先得は1月の修行のルートの一部、赤色の部分が今回乗った特便割引です。

f:id:kktrparty:20190316013352p:plain
先得と特便の比較

 
どちらも一長一短といったところですね。前回の記事と合わせてこの2つの違いがよくわかる例ではないでしょうか
 
 
本当は先得で単価6円台のかなり安くて効率の良い羽田那覇往復便を持っていたのですが予定が合わず泣く泣くキャンセル。
でも2ヶ月前にはわかったので今回は特便割引を使って予約を取り直しました。
  
周囲の予定も二転三転したので往路のFOP加算はゼロですが高すぎたので特典を切ることに
修行予定を合わせることもまたJGC修行なのかなとも思います…
 

搭乗記

那覇に行く便が使用機遅れで乗継が怪しくなります。
 

f:id:kktrparty:20190314235607j:plain:w500
JL919

搭乗前に改札を通ろうとすると
 
 
 
 \ピンポーン/
 

f:id:kktrparty:20190314235603j:plain:w500
ご案内

なんかこんなのが出てきました。
 
お姉さん「乗継が間に合わない場合があるので那覇空港の現地スタッフの指示にしたがってね」とのことでした。

いつもありがとうございます。これからもお世話になります…(改札出口付近で他大勢のお客さんが通過するなか待たされる羞恥プレイを受けながら)
 
 
ちなみに結局乗継には間に合いませんでした…
 
が次の便をきちんと同じ券種で抑えられていたので問題なし。
(こんなこともあろうかと最終便ではなく最後の1本前で予約していて良かったです)
 
 

まとめ

 
特便割引と先得、時と場合によって使いわけできたと思います。
もう少し乗って稼ぐつもりでいたので1月くらいにすごい焦ってました。まだまだ修行は続きます…
 

 
KKTR
(かくてる)
それでは、次の現場でお会いしましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

KKTR(かくてる)
@kkt_witte_r | Twitter

 

 

次の記事

こんにちは、JGCプレミアを目指し修行中のKKTR(@kkt_witte_r | Twitter)です。ついに海外修行へ行ってまいりました。海外修行の利点はなんと言っても1度の旅行で大量のFOPを稼げることです。実際今回の海外修[…]

JGC修行2019#4-1ジャカルタタッチ
スポンサーリンク